品川に、ビジネスマンに人気の貸し会議室があります。人気の理由は、まずは料金が安価であるということですが、それに加えてビジネスの拠点として品川はとても便利な場所だからです。複数の鉄道路線が乗り入れており、空港へのアクセスも良好です。用途もビジネス会議だけに留まらず、勉強会や会社説明会、セミナー、会社採用試験、懇親会などニーズに合わせて様々に利用することができます。自社で専用の会議室を保有するのはランニングコストがかかってしまいますが、貸し会議室であればスポットの出費だけで済み、維持管理を気にする必要がありません。また、交通至便な場所を用意することによって、利用者側もメリットを享受できます。セミナー用途の場合には、集客にもつながるでしょう。

常駐スタッフがビジネスをサポート

貸し会議室を利用することの利便性は、単に場所を借りられるということだけではありません。何かイベントを開催しようとする際には、様々な準備が必要となります。経験がないと、必要な段取りをし忘れたりする場合がありますが、貸し会議室には専門のスタッフが常駐しており、こちらの要望を伝えれば、実現のために必要な事柄を全て用意してもらえるのです。また、会場のことを熟知しているので、もし当日に何か不測の事態があったとしても迅速に対応することができます。また、当日の準備や片付けについても会場のスタッフに頼めますので、主催者は細かいことを気にすることなく、イベントそのものに意識を集中させることができるのです。あらゆるイベントに対応できるような、各種機器も取り揃えられています。

アイデア次第で様々な使い方ができる

貸し会議室の使い道は、会議だけとは限りません。新入社員採用のための会社説明会や面接の会場として使ったり、集客のためのセミナーを開いたり、社員のスキルアップを図るための勉強会を開催したり、また懇親会や歓送迎会に使うこともできます。部屋の種類が多彩なため、用途に合わせて選ぶことができます。会社で新年度に開催されるような、事業方針の説明会や決起集会などにも利用可能です。駅から近いため、移動に取られる時間が少なくて済みますし、全国展開している会社の場合は各地から社員を集める際に、電車でも空港からでもアクセスしやすい品川にある貸し会議室は非常に便利です。近隣にホテルもあるため、出張時の会議場所としても使えます。弁当を手配してのランチミーティングなども人気です。